FC2ブログ

**Diary**

日々の他愛ない出来事を徒然に書きつつ、声優の井上和彦さんへの愛を叫んでいます♪

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定は未定。

久し振りに芹さんと斉木さんと遊びに行ってきました~v
三人予定が合うのは久し振り。
でも、斉木さんとこは朝からすごい雷雨だったらしい。
私と芹さんとこは雷は鳴ってるものの雨は降ってなさげ。
市が違うだけで、すごい差があるものだなぁ~。
とりあえず、斉木さんはお昼頃まで様子を見て、雨が弱まれば合流。
私と芹さんは朝から遊んできました~♪
芹さんがとんぼ玉作りに興味があるというので、ランプミュージアムとトンボ玉ミュージアムに行って来ました(^^)
ランプミュージアムは半額デーでしたv
昔の火起こしから現在のランプまでの流れが飾ってありました。
近代に近づくにつれおしゃれなランプになっていくのが結構面白かったですv
隣のトンボ玉ミュージアムでは、まずトンボ玉作りを体験。
写真を撮ってもいいとの事だったので、しっかり携帯は持って!
教えてくれる人は一人だったので、一人ずつ順番にやることに。
まずは芹さんから体験。
最初のガラス棒を溶かしている時に携帯を向けたら、顔はガラス棒を見つめていながらもしっかりピース(笑)
でも直後すごく慌てていたので思わず笑ってしまいました~(^^;)
もう一枚違うところで写真を撮ろうと思っていたのですが、どこで撮ろうかなと考えていたら途中から私も体験開始。
先に終わった芹さんがカメラカメラと急いで携帯を取り出し、「余裕のない所を撮ってやる!」と意気込まれました。ひでぇ!(笑)
そして芹さんの真似をして私もピースしようと思ったら、芹さんが構えた時は両手が塞がっていてできなかった…。
次のチャンスにはピースしたけど、目が離せないから結構必死。
芹さんの思惑通りな顔を撮られてしまいました(笑)
その後ミュージアムを見て回ったのですが、一部屋だけだったので5分とかからずに見終わってしまいました(~_~;)
入館料取る割には、ちょっと見る物少なかったな。
作ったトンボ玉は1時間後の受け取りだったので、隣のランプミュージアム建物内の喫茶店でお茶してまつ事に。
でも1時間って結構長いですね~。
喫茶店はクーラーがんがんに効いててすっかり体が冷えてしまいました(~o~;)
できあがったトンボ玉は芹さんはチョーカーに、私はブレスレットにしてきましたv
模様は変形してますが、一応朝顔です。
見本みたいに綺麗には最初からできないものですね~(当たり前)

トンボ玉。自分で作りましたv

トンボ玉を受け取ってから、出てこれるようになった斉木さんと合流。
お昼時だったので、ランチへ。
雑誌とかでよく載ってるハンプトンファームがランチもやってるって聞いたので、そこへ。
でもトアロード沿いという事しか覚えてなくて、迷子に。
お店で場所聞いて、見落としてた事が発覚。
さんざん歩かせて申し訳ないでも嫌な顔一つせず付き合ってくれた友達に感謝ですvv
ちょっと混んでいたので空席待ち。
少し待って通されたのはソファーのゆったりした席(^^)v
周囲もレースカーテンで飾られたおしゃれなスペースで、女の子空間って感じvv
ランチはキッシュとハンバーガーと二種類だったので、ハンバーガーをセレクト。
中のハンバーグがジューシーでスパイシーで、美味しい~vv

ランチ:ハンバーガーセット

デザートには自分で素材を選べるセミオーダータルトをセットでつけていたので、食後にはちょっと贅沢な感じがするタルトv

マイセレクトタルトv

タルト生地は紅茶、フルーツは柑橘系のフルーツ、アイスはブラッディオレンジ、ソースはビターチョコレートの組み合わせだったかな?
ソースも柑橘系のソースにしようかと思ったのですが、すっぱいずくしになるのでチョコに。
タルトも絶品でしたvv

ランチの後は、リニューアルした北野工房へ。
中のお店がちょっと変わったかな?
元は小学校だったので、休憩室に学校の机と椅子が置いてあって、昔はこんなのに座ってたんだなぁ~と懐かしい気分(^^)
芹さんが三者面談ごっこをしよう!と言いだし、芹さん→先生、斉木さん→生徒、清華→母親という役所で楽しく遊びました(笑)
上の体育館だった所では小学生の工作作品が展示してあって、独創性溢れる作品は見ていて楽しかったです(^^)v

そうこうしてる内に花火大会の1時間前くらいに。
そろそろ行くか~と移動してみたら、会場のメリケンパークは既に満員。
第一突堤でも第二突堤へお回り下さいってアナウンス。
・・・ごめんなさい、花火大会をナメてました。
もうそこまでいくと見る気も失せちゃって、それなら呑みに行くか!と引き返しました(笑)
久し振りにおかんで呑んできました♪
食前酒の梅酒が飲みやすくて好き~v
ごはんを食べながら話題は「どんなシチュエーションにぐっとくるか」。
私は別にどこというこだわりはないのですが、あえて言うなら同じ学校の先生同士?
って言ったら、「それってナルト?」と言われました(笑)
でもイルカ先生はアカデミーの先生だけど、カカシ先生の所属はアカデミーではないから違うはず?
そしてアスマとイルカのCPがいいよねと言われて速攻否定した私(笑)
私の中でカカシとイルカのCP以外は存在しません(笑)

ご飯の後は珍しく二次会でカラオケへ♪
二時間程歌ってきました~vv
J-POPから懐かしのアニメソングまで色々と。

花火を見る予定で遊んで花火は見なかったけど、久し振りに三人で遊べて楽しい一日になったので満足vv

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

水織清華

Author:水織清華
【名前】水織清華(みずき・さやか)
【在住】関西圏
【誕生日】11月28日
【血液型】O型
【一言】
声優の井上和彦さんが大好きですvv
他の声優さんの方々にも興味津々v
もっぱらドラマCDで楽しんでいます。
気軽にコメント下さるととっても喜びますv
最近mixiにも出没中。

お友達になりませんか?

【声萌症候群。】 参加者名簿


【石田彰さん】
○monoRise○
Keep on smiling☆
魂の色
日だまりBLOG
Circle Days
夢見た跡に・・・・
宇宙の彼方で
ソラの彼方

【井上和彦さん】
もりの、のんびり、にっき。
**Diary**

【置鮎龍太郎さん】
嗚呼、よきかなヲタ人生

【小野大輔さん】
D-rain
まき☆まきRevolution!!

【神谷浩史さん】
狂愛ロジック

【小西克幸さん】
Romantic Square

【子安武人さん】
こやぴ~とデート

【杉田智和さん】
Bus Stop

【杉山紀彰さん】
へたのゲーム好き

【鈴村健一さん】
好物なんだ
アメジスト
ドンキホーテ的行動

【谷山紀章さん】
煩悩が108なんて嘘だから。

【福山潤さん】
Forbidden fruit is sweetest...
楽しき日々の記録。

【緑川光さん】
らばぁ~☆らばぁ~
湖迷宮

【宮野真守さん】
萌えいろやくしくん3rd。
きらきら夢のパレード
Tamagod☆Ringod

【森川智之さん】
Dearest ~きみはココロの常夜灯~

【遊佐浩二さん】
nocturne diary
*ストロングミント*

【吉野裕行さん】
天翔ける燕

最近の記事

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。